SSブログ

ひとりディナー♪ セロリと新ショウガのシーフード焼きめし。 [ごはん]

DSC01326.JPG


 今日はパパが子どもとパパの実家へお泊りに行ったのでひとりでごはんです♪
年に2回あるかないかのお楽しみ♪

日ごろ時間かけてできない用事(今日は主に苦手なパソコン関連)をしたりして、
気付けば夜の8時!
龍馬伝見て、冷蔵庫にあるものをゴソゴソ。

出てきたのは、セロリ1本、新ショウガ5セ
ンチ、カットねぎ1パック、まいたけ半分、ピーマン2個。
この組み合わせってどうだろう・・と思いながらも、ひとりごはんなので思い切って挑戦。
あと常備してある冷凍のシーフードミックスを使いました。


 1 フライパンでオリーブオイルとチューブのにんにく(3cm)を弱火にかけながら、
  セロリ(スライス)、新ショウガ(細切り)を炒め、
  中火でねぎ、まいたけ(手で適当に裂く)の順に炒める。

2 炒まったところで冷凍のままシーフードミックス(お好み)を加えて、紹興酒をふって炒め、
  コンソメ・塩・黒こしょうで味をととのえ、あたためたごはん(ちゃわん2杯分くらい)を
  入れて炒め混ぜる。


ひとくち噛むごとに、新ショウガやセロリのいい香りがして、濃い目の味にしたので、
思わずビールを開けてしまいました(笑)
生協の冷凍シーフードミックスは、ひとつひとつ大きくて、おいしいです!
いつも常備しています。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。