SSブログ

白ごまと全粒粉のパンのサンドイッチ [ごはん]

DSC01327.JPG


白ごまと全粒粉のパンのサンドイッチ


きのう朝HBで焼いておいた、白ごまと全粒粉のパンに、
粒マスタードとマヨネーズを塗り、
トマト・きゅうり・レタス・いり卵のカラシマヨネーズあえをはさんで、
軽く両面をトースト。


このパンは、ブランジュリ タケウチの、どこにもないホームベーカリーレシピ(柴田書店)
に載っていたパン。初めて作りましたが、ちょっとトーストすると香ばしくておいしいです。

この本どれもおいしくて、写真もステキでとてもおすすめです。



ブランジュリ タケウチ どこにもないホームベーカリーレシピ
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

sillywalks

大分前に、私のブログ記事にnice!いただいていたことに、なかなか更新してなくて今日気づきました。遅ればせながらありがとうございます。
えくぼんさんの記事のごはん、どれもとてもおいしそうですね。
このブランジュリタケウチのレシピ本、私も持っています。作ったパンはだいたい美味しく出来てくれて重宝してます。

by sillywalks (2010-07-20 11:06) 

えくぼん

コメントとnice!どうもありがとうござます。
最近どうにか慣れてきて更新がんばっているんですが、
初コメントいただいてうれしいです。
まだまだ手探り状態ですが・・
sillywalksさんの手作り作品や旅行記とか、写真とかとても好きです。
また訪問させていただきますね。



by えくぼん (2010-07-20 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。