SSブログ
おやつ ブログトップ

オレンジのパウンドケーキ [おやつ]

NEC_0315.jpg



ABCクッキングにて、今日の作品。

オレンジのコンポートを作って、生地と飾りに使います。

仕上げはあんずジャムで作ったアブリコタージュをたっぷり塗ってます。

サワークリームを使用した、ふんわりしたパウンドケーキで、とてもおいしかったです。


簡単でおいしいので、家でもリピ確定!!

さっそくアマゾンで同じサイズのパウンド型を注文しました。

早くおかわり作りたいな~。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

とうふドーナツ [おやつ]

ホットケーキミックス150グラム
絹ごし豆腐110グラム
薄力粉(めん棒や台にのばす用)

でとうふドーナツができるとのことで、雨だったので挑戦してみた

ホットケーキミックスと豆腐をボウルに入れてへらなどでよく練り混ぜてひとつにまとめ、
それを台などにをふってのせ、めん棒で約16センチ四方にのばし、
グラスなどに薄力粉をつけて抜いていく。
中心はペットボトルのキャップでぬく。
160℃で表2分、裏2分揚げる。
DSC00755.JPG

はらドーナッツまではいかないけど、まあまあのお味
ベネッセのボンメルシィ付録(2009年10月号)の、
「ホットケーキミックスでつくるヘルシーおやつ」に載ってただけあって、やさし~味 。
http://www.benesse.co.jp/bonmerci/

DSC00760.JPG


あっ、はらドーナッツはおからだったかな?
あつあつおいしかったな。種類もいっぱいあって。
http://haradonuts.jp/shoplist/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
おやつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。