SSブログ

えびとセロリのアボカドあえ たまごのグラタン [ごはん]

NEC_0321.jpg

卵とブロッコリーとまいたけのチキングラタン・バジルのせ

          ハウスのグラタンに自分でアレンジしました!

      焼く前にスライスしたゆで卵を並べて粉チーズをふり、パン粉をのせてオーブンへ。

      最後にベランダで作ってるバジルがふさふさに茂ってきてもったいないのでのせました。

      わりとさっぱりした感じでいけます!


エビとセロリのアボカドあえ

     ケンタロウさんのレシピです。冷蔵庫に眠っていたアボカドで。

      これめちゃめちゃおいしい!パンにはさんでかなりおいしい!

      詳しくは「決定版 ケンタロウ絶品!おかず」主婦の友BOOKSを見てください(笑)

決定版 ケンタロウ絶品!おかず (主婦の友新実用BOOKS)

決定版 ケンタロウ絶品!おかず (主婦の友新実用BOOKS)

  • 作者: ケンタロウ
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2003/10/01
  • メディア: 単行本     

     

パン   パナソニックのHB、

Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: ホーム&キッチン

を愛用♪ 大変おいしく簡単に焼けます。 

       かなりのペースでフル活用してます!買ってよかった~と思える家電♪

       サンドイッチにはソフト食パンのレシピ、

            トースト系には米粉(上新粉で代用)配合食パンがお気に入り。

グループフルーツジュース

 

 

グラタンは野田琺瑯のレクタングルのS、Mと、18センチティファールで焼いておき、

自分のお昼ご飯にはSでいただきました。残りは夕食用。

琺瑯容器、なかなか使い勝手がいいです。

野田琺瑯 ホワイト保存容器 レクタングル深型M WRF-M

野田琺瑯 ホワイト保存容器 レクタングル深型M WRF-M

  • 出版社/メーカー: 野田琺瑯
  • メディア: ホーム&キッチン

野田琺瑯 ホワイト保存容器 レクタングル深型S WRF-S

野田琺瑯 ホワイト保存容器 レクタングル深型S WRF-S

  • 出版社/メーカー: 野田琺瑯
  • メディア: ホーム&キッチン


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。