SSブログ

焼きとうもろこし [ごはん]

DSC01336.JPG

 焼きとうもろこしを作りました。

屋台の感じにしたかったのでヤフーレシピを検索。

今まではレンジで下ごしらえしてたけど、おいしいゆで方を発見。↓

http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/775271214917032

 

 そしてそのあと、

http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/211091247139692/

 のたれで仕上げました。

 

私は1本まるごとを2本したのですが、

フライパンにとうもろこしを投入したところで、たれがうまくからまないことが判明。

原因は、とうもろこしが平らでないからです。柔軟性がない棒状のものなので・・

 それで急遽(大げさ)アルミホイルをひき、シリコンブラシでたれを塗り、

オーブントースターで焼きました。

しばらくするととっても香ばしい香り!屋台の味になりました。

半日ほどキッチンに香りが残ってました(笑)。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ガーベラと姫ひまわり土用の丑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。